色々な事情により、
靴を自分の部屋で管理するはめに。
玄関の靴箱でなく自分の部屋です。

靴はそんなに多い方ではないけれど、
仕事用の靴、プライベートの靴、
夏のサンダル、冬に履くブーツ。

シーンに合わせて靴が色々あります。

すごく可愛らしいシューズラックを
買ってしまおうかと思ったのですが、
あまりお金をかけたくないなぁと思い、
本来なら下駄箱に入れる靴ですし。。。

安くしようと思って作ることにしました。
100均でもよかったのですが、
あまり大きいものがなく、
そして耐久性も、と考えるとちょっと不安でした。

ネットでDIYをしている人たちを見て、
良いものを見つけました!
安さの殿堂のドンキホーテです。

小さな棚セットが598円!
と買った人がブログに載せてましたが、

値札は950円と書いてありました( ´Д`)


写真 2017-01-07 22 57 10



ドンキホーテの銀座本店に行ったからなのかしら。
やはり地域によって値段が違うのかな。。。

と思いましたが、
レシートは598円になってました(笑)

そして組み立て。
2個くっ付けて高さを出せば
幅を取らないから良いじゃないか〜☆
と思ってくっつけることに。
パテで2個付けました。


写真 2017-01-07 22 56 32



幅が狭い部分が一カ所できて不安でしたが、
ビーチサンダルとか高さのない靴を入れるには充分です。


写真 2017-01-07 22 56 47




そして1つ問題が。


13センチヒールが入らない( ^ω^ )


かかと部分とかを入れるともっと高さがあるので、
突っ掛かります。

でも諦めない!
すのこの様になっているので、
ヒールを引っ掛けることにしました。

もしものために、
ヒールに木の色がついても嫌だったので、
食器棚シートで保護しました。


写真 2017-01-07 23 07 04



一段に3足ほど入りました^ - ^
1番上に長さのあるブーツを並べて。

これで靴を自分の部屋にしまうことができました。
いつかはちゃんとした家具を揃えて
統一性のある部屋にしたいです。。。

それまでは家具貯金として節約しようと思います(´・_・`)